でこぼこーど

自己探求する主婦の子育てと愛犬介護の記録

少しブログを開くのがしんどくなってしまいました。すこし気持ちの切り替え中!

少しブログ更新お休みします

このブログを始めてから、約半年たちました。

誰にでもあることかなーと思うんだけど、、、

 

ここ数日、ブログの設定でわからないことがたくさんあって、カテゴリーをごっそり入れ替えたり名前の変更をしちゃったりして、なんだか大変なことになっちゃてます

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ブログのことで必死になっていたら、お家の日常のことがお留守になってしまって、反省!!!

 

ちょっと、気持ちを切り替えます。

 

こんな時は重なるもので、、、ブログの中でも少しモヤりとするできごとがありました。

それはもう、こちらが勝手にもやりとしているだけのことで、自分でもよーくわかっていること。

 

 

ブログのなかの誰かも知らないコメントのやりとり。

それでも、自分が良かれと思って親切のつもりで、質問されたことに出来る範囲で調べて

返事をお返しした。

 

出来る限り、精一杯、頑張ってしまう。

これはもう私の性格だから仕方がない。

 

そのことへのお返事が、少々攻撃的で、勝手に傷ついた。

もうすこし優しい言葉で言ってくれてもいいんじゃない?

自分の望んでなかった答えでも、ひとことお返事ありがとうとか、調べてくれてありがとうっていってくれてもいいやん!!!

て、思って嫌な気持ちになった。

 

余計なことしなきゃよかった、、、、って。

無駄なことしちゃったな、、、って。

返事がいらないなら質問形式で書かなきゃいいのに、、、とも。

 

でも、これは、わたしの勝手な感情。

私がやったことに、相手が返してくる感情にいちいち傷つくなら、はじめからやらなきゃ良かったんだし。

返事をする義務も、調べる義務もないんだから、私が勝手にやったこと。

 

そんなことで、気持ちを乱されないようになりたいなぁ。

と自分の気持ちを再確認!!!

それでいちいち気持ちが落ちるなんて、そこが私のダメなとこ。

 

現実の人間関係で、何度も同じことがあって、もうそれやめよう!

断捨離!

と思っていたことだったのに、ブログの中でも同じようなことしちゃって!

さらに、もやっとイラッとした自分に、落ち込みました。

 

 

でも、今の自分は、モヤモヤの原因にも気がついているし、

どうすればよかったかもわかってる。

だから、ちゃんと成長している。

 

その方からの返信コメントも、自分だけで読んで、そのまま公開せずにそっと削除した。

これでいい。

冷静に対処できるようになってるやん私!

 

お礼が言って欲しいわけでも、

感謝してほしい訳でもないけどさ、、、

これは、今までの私がなんども思った感情。

 

やっぱりモヤっとしたり、イラっとするのは、無意識にありがとうを期待してたんかな?

そんな感情抱えるなら、はじめからやるべきじゃないよね〜

 

今度からは、誰かのためにと、やりすぎない!!!

それは、私のやるべきことじゃない。

ちゃんと線引きをして、流されないようにしなくちゃと、そこを反省。

とても仲良くしていて普段から持ちつ持たれつの相手は別だよ!

 

なんだか、そんなこんなでテンション低めの数日間。

ブログも、更新を義務にしたり、イヤイヤ更新するなら意味ないやん!

だから、その日の気分次第で、楽しくやっていくことをあらためて自分の心に刻んだ。

 

私は楽しく自分らしくいるためにこのブログ始めたんだからっつ!!!

がんばれ私!

KAKA

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村